モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

テスト テスト

ヒッチハイクin5/4 栗林公園~高松中央IC編

こんにちは。

皆さんゴールデンウイークは何をしましたか??

 

僕はヒッチハイクしました。笑

 

なんで、僕がヒッチハイクしようと思ったのか、、

 

「普通に帰省してもおもしろくないなあ」

 

「なんとなくヒッチハイク面白そうだな」

 

って思ったので、ヒッチハイクで帰省しました~

 

 

 

それで、結構おもしろかったんでそれを書いちゃいますね!

 

 

 

 

どっからどこまでしたかというと、、

栗林公園高松市の日本庭園)

      ⇓

    高松中央IC

      ⇓

     高瀬PA

      ⇓

     豊浜SA

      ⇓

     立川SA

      ⇓

    南国道の駅

      ⇓

     高知駅

 

こんな感じです!

所要時間約5時間!乗せていただいた車は5車!

いやあ、ほんとにありがとうございました。

 

てなわけで、これから振り返ってみたいと思います!

 

 

僕、いつも帰省するときはうどん食べてから帰るんですよね。

今回は、松下製麺所というところで食べました!(うどんと中華麺を一緒に食べれる「ちゃんぽん」というスタイルで有名)

 

そして朝食をすませて、いよいよヒッチハイクスタート!

 

栗林公園の前からスタートしました。

初めてだったんで止まってくれるのかなっていう不安と、ワクワクでいっぱいでした。

 

いざ、スケッチブックをもって立つと、、

まあ色んな人に見られます笑 通り過ぎていく車の運転手は全体こっちを見ながら通り過ぎていきます笑

ちょっとした芸能人気分(笑)

 

10分くらい立ってて、なかなか止まってくれんな~とか思ってたら、、

 

後ろから、男の人が

「中央ICまで?乗っていく?」

って声かけてくれました!!!!!

 

うわぁぁぁぁぁぁ!ありがとうございます!

止まってくれた時の喜びは半端ないです笑

 

そんなこんなで、車の後ろの席に乗せてもらって色んなこと話しました。

 

どんな仕事しているんですか?

おいしいうどん屋教えてください!

これから何されるんですか?

とか色々、、

自分って初対面の人とこんなに話せるんだっておどろきました笑

 

そして何よりも、お父さんめちゃくちゃ優しかった!!!

ICとか全くわかんなかったんですけど、「高知方面行きます」って言ったら

「じゃあ、この辺でこうしたら止まってくれるかもしれないね」とかアドバイスくれてほんとにうれしかった。

 

あと、これは乗せていただいた方全員にいっていただいたことなんですけど、降りるときに皆さん

「頑張ってね、気を付けて」

っていってくれて、、、

 

人って初対面の人でも思いやるやさしさを持ってるんだな、これに触れられほんとに幸せだなって感じました。

ほんとにありがとうだけじゃ足りないくらいです。

 

とまあ、こんな具合に何とか高松ICには到着しました!

 

続きはまた次回~~

 

/* footerを消す */ #footer { display: none; }