モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

テスト テスト

ヒッチハイクin5/4 高松中央IC~豊浜SA編

 こんばんは! 

前回は、高松中央ICに到着したところで終わりましたね笑

 

栗林公園ですぐ乗せてもらえた僕は、すげ~調子に乗っていましたWW

 

高松中央ICでもすぐ乗せてもらえるでしょ笑

って、思ってたんですけど、、、

1時間経ちましたね。

 

誰も止まってくれねえ笑

 

これ高知行けないんじゃね??とか思い始めちゃいました笑

バスターミナルが近い、、

バスで帰る誘惑に耐えながら立っていると、、

 

「高知方面?乗っていく?」

一台の車が止まってくれました!!!

 

なんで乗せてくれたのかと聞くと

「娘が乗せてあげたらって言ってたので笑」

って、言ってくれて後ろの座席にはちっちゃな女の子が座ってました!!

 

この子いい子かよ!絶対将来いいお嫁さんになるな~とか一人で思ってました笑

 

話していると、なんと乗せてくれたお父さんも高校生の頃にヒッチハイクをしていたそうです!

今回のゴールデンウイークで計3ヒッチハイクをしたんですけど、乗せてくれた方は昔ヒッチハイクしたことあるっていう人が多かったです!

 

そんなこんなで、そのお父さんと色んな話をしました。

「彼女おらんの?」

「サークルしてるの?」

とか色々質問してくれました!

 

このお父さん曰く、サークルはやっといたほうがいいらしいです!笑

 

そして、話が盛り上がっていたのですぐPAについちゃいました~

ほんとうにありがとうございました!

そしていよいよ、初のPAでのヒッチハイクです、、、

 

手当たり次第に声かけてみよって思って色んな人に声かけてると、なんとなく乗せてくれそうな雰囲気を醸し出してる一人のお兄さんを見つけました!

 

そこで、声をかけてみると、、、

 

「あ、僕も1人なんで途中まで乗っていきますか?」

 

マジで乗せてくれた笑

ありがとうございます!

 

てな感じで、そのお兄さんに乗せてもらいました!

 

スポーツマンの格好をしていたので、

「何かスポーツしてるんですか」

って聞くと

「小学校から大学までずっと野球やってました」

さらに、どうやらポジションはショートだったようで、なんとなくショートは上手いイメージがあったのでめちゃ驚きました笑

 

このお兄さんも色んな話をしてくれて、すぐ次のSAについちゃいました!

 

本当にありがとうございました!

 

では、続きはまたということで笑

 

/* footerを消す */ #footer { display: none; }