モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

テスト テスト

ヒッチハイクin5/4 豊浜SA~南国道の駅編

こんにちは!ヒッチハイクの続きです!

 

スポーツインストラクターのお兄さんに乗せてもらって、豊浜SAに到着しました!

 

ようやく香川を抜けられそうですね笑

 

ここのSA結構施設が充実してるんですよ(とは言っても四国なので小さいですけどね笑)

 

高松高知間のSAなら一番大きいんじゃないかな~

 

ここならすぐ止まってくれそうだなあ~って思いながら「高知方面」と書いたスケッチブックを片手に歩いていると、、

 

「あら、お母さん高知やって~」

「お兄さん乗っていく~?」

って、女の人が声をかけてくれました笑

 

これは、驚きました!笑

ほんとにすぐだったんで一瞬よくわかりませんでした笑

 

そしてのせてもらいました!高知に実家があるらしくて、家族で帰っている途中だったそうです。

 

色々話していると、その人はお店を持っている?っぽくて僕の通っている大学の生徒をバイトで雇ってるらしいです!

こんなところでもつながりがあるなんてすばらしいなって感じました笑

 

ここでも、面白い話を聞けました!

 

一杯目のビールが100円で飲める居酒屋さんのお話とか

昔、高知では笑っていいともは17時からだったとか

 

知らない話ばかりでめっちゃ驚きました笑

 

お母さんのキャラが濃くて、楽しかったのであっという間に立川SAにつきました笑

いよいよ高知県です!!やっと帰ってきたかって感じですね!

 

けど、ヒッチハイクって時間はすごくかかるんですけど体感時間はそんなに長く感じないんです! きっと色んな人と話しているからですね!

 

 

そしてこのSAに泊まる人は全員高知に行く人なので探すのは簡単だな~っておもったので少し休憩しました笑

 

しかし、家族づれが多くてなかなか声をかけづらい、、、笑

 

 

そんな気持ちでうろうろしてると、一人の男の人が歩いていました!

ここぞとばかりに声をかけると

「妻に相談してくれればいいよ」

ってなことなので、交渉しに行きました笑

 

結果は、、、、

 

 

乗せてくれました!

 

後ろに、お孫さんが二人乗っていてその隣に乗せてもらいました!

 

どうやら、お孫さんを連れて龍河洞(高知の観光スポット)に行っている最中でした。

 

子供たちはというと、、、

ずっとゲームしてました笑

 

マリオカートしてたので話しかけてると、、

子供たちも緊張がほぐれたのか、にぎやかになってきました笑

 

 

この子たちはおばあちゃん、おじいちゃんに色んな所に連れて行ってもらってるようで、とてもうらやましかったです、、、

 

そして、高速をおりて南国市の道の駅で降ろしてもらいました!

降りるときには子供たちとハイタッチをしておりました!

ちょっとでも仲良くなれてよかった笑

 

 

南国まできたんでもうすぐだな~、すぐついちゃうな~って感じになりました!

まあ、ここからも大変だったんですけど笑

 

てことで今回は終わりです!

また、次回!

到着と、今回のヒッチハイクのまとめを書きます!

/* footerを消す */ #footer { display: none; }