モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

テスト テスト

ヒッチハイクPART2 高知IC~香川大学編

こんにちは。

 

今回のゴールデンウイークはヒッチハイクに始まりヒッチハイクに終わったゴールデンウイークでした笑

そして、ゴールデンウイーク明けもヒッチハイクにやりました!(学校に行きなさい笑)

 

てな、わけでヒッチハイクPART2です。

 

こんな感じに分けてみます!

 

    5/6 高知IC香川大学

    5/8 栗林公園~高松IC

    高松IC~府中湖PA

    府中湖PA~豊浜SA

    豊浜SA高知駅

 

 

    実家での休日をすませ、高松に帰ることに。

もちろんヒッチハイクで!

 

スタートは高知ICから。高松では苦戦したICなのでビビってました笑

 

てか、高知ICは交通量が少ない笑

 

 

これは間違いなく苦戦する笑

 

いきなり高松って書いて難しそうなので、川之江(途中のJCT)までと書いて待つことに。

 

 

案外すぐ止まってくれました笑

高知の人って優しいのかな??

 

 

お父さんと、その息子さんが乗せてくれました!(息子さんはまだ3)

 

そして、驚いたことにその息子さんは僕と同じ名前でした!

こんな偶然があるんですね笑

 

そして、川之江に近づくとお父さんがあることを言い始めました。

 

「高松の方からの帰れるから、高松の方まわっていってあげようか? とういか、そっちから行くね」

 

といって、わざわざ高松の方をまわってくれました!!!

 

ほんとの世の中には神様みたいな人がいるんですね。ほんとに感謝しても感謝しきれません。

 

 

そして、色んな話をしました。

就職どうするのだとか。

国家公務員の給料は下がっただとか。

高松市屋島という地域の川で貝がめちゃくちゃとれるので食料に困ったらそこに行くといいとか

 

 

色んな話をしました。

 

そしてあっという間に香川大学につきました。

 

このヒッチハイクは偶然同じ名前の人を呼び寄せたりといい縁を呼び寄せるのだなあと感じることができました。

 

雨だったんですけど無事たどり着けました!ほんとにありがとうございます!

 

結局一つの記事で終わりませんでしたね笑

 

ということで、また分けて書きます笑

 

/* footerを消す */ #footer { display: none; }