モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

テスト テスト

ヒッチハイクPART2 府中湖PA~高知駅編

はい、ヒッチハイクの続きです!

 

府中湖PAで降ろしてもらった僕たちは、ベンチに座って休憩をしていました。

 

ドイツ人の彼らは、ドイツ語で話しながら次の目的地をプラカードに書いていました

(僕の時よりも彼らの字のほうがうまかったです)

 

そんなことしてると、ある一人の男の人が話しかけてくれました。

 

 

「高知か~、愛媛はいくのやけどなあ」

「そっちのお二人さんは本州か」

「広島まで行くのか、こっちはなかなか難しいぞ」

 

といって、ものすごく詳しく広島までの道のりを教えてあげていました。

 

 

そして、それが終わると

 

「お前は高知なら途中まで乗せて行ってあげるわ」

 

と言って乗せてもらいました笑

 

 

なんとこの方、社長さんでした(会社を3つもっているそうです)

 

色んなヒッチハイカーをのせたことがあるらしくて、この日も僕の前に一人乗せていたそうです。

 

社長さんなので、すごく勉強になる話も聞くことができました!!

 

 

「人は自分と違うものを拒む傾向があるけど上に立つものは多様性を大切にし、広い視野を持つことが大事だ」

「世界は日本とは全く価値観が違うから、大学のうちに海外をみておけ」

 

「人に笑われるくらいの旅行をしたら一人前だな」

 

ヒッチハイクでもそうだけど物事には具体性を持たせることが大切だ」

 

とか、色んな話をしてくれました!

 

上手く言葉にできないんですけど、上に立つ人の話は少し違うなあと感じました。

それと同時に、100%理解しきれないときもあったので、自分はまだまだだなと思い知らされました笑

 

そんなこんなで、豊浜ICに到着です!

 

 

豊浜ICは人も多いので

「まあ、行けるっしょ」

って感じでした笑

 

けど、意外と人が少なく20分くらいはここで探してました~笑

(平日だからかな?)

 

そして待ってると、さっきのドイツ人がきました笑

 

またか笑

と思って探していると一台の車が止まってくれました!

 

ドイツ人を乗せてきた人でした笑

 

「さっきはドイツ人を乗せて次はお前か。俺はタクシーか笑」

 

っていってました笑

 

乗せてくれた方も高知出身だったので結構盛り上がりました!

 

 

けど、一番盛り上がった話は大人な話です笑(明言は避けます笑)

 

色んな事を教えてもらいました。

 

どこのお姉さんがいいだとか

 

相場はいくらだとか

 

やっぱ、男ですね笑

そういう話が一番盛り上がります笑

 

そんな話でもりあがってたので、すぐ高知駅でした!

最後に写真を撮ってお別れしました。

 

 

ほんとに今回も皆さんありがとうございました!

/* footerを消す */ #footer { display: none; }