モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

テスト テスト

ヒッチハイクin高知1

いや~、最近暑いですね。

 

また、ヒッチハイクしました笑

 

今度は高知県内です!!

 

今回のスタート地点は、南国ICから南にまっすぐ行った十字路付近です!(どこやねん。)

 

ちなみに、今回は室戸岬を目指して行こうかなって思ってました!

 

Google Mapで調べてみると、、、、

 

 

高松-高知間より時間かかるじゃん。

 

高速道路がないんですよね、、、

 

ずっと、下道のヒッチハイクは初めてだなあ

 

とりあえず、南国市と室戸市の中間地点である安芸市と書いたスケッチブックをもって立ちました。

 

ワクワクしながら待っていると、、、

 

止まってくれました!

 

仕事で安芸市に向かってる、40歳くらいの男の人でした。

 

いや~、この人とはほんとに話が盛り上がりました笑

僕の実家の近くのコンビニの話になって、

 

運転手さん「いまローソンやけど、前はスリーエフやったきね~」

僕「その前はスパーってやつでしたよね!」

運転手さん「そうやったねえ!」

僕「あそこの粗挽き若鳥みたいなやつめっちゃうまかったですよね!」

運転手さん「あれはうまかったねえ!! ファミチキらぁ売りゆう場合やないで!」

がっつり土佐弁で話しました笑

 

てか、この話題で盛り上がれたのは個人的にものすごくうれしかったです笑

(これが地元トークってやつですね笑)

 

運転手さん「お昼は済ませてますか」

僕「いや、まだです」

 

運転手さん「じゃあ、食べましょう。ごちそうしますよ」

 

世の中にはこんなにいい人がいるんですね。

さっき会ったばかりの人に飯おごるっていい人すぎです😭

 

いやー、この人とは仲良くなれました!

連絡先も交換して、写真も撮りました!

 

そして気が付けば、安芸市に入ってました。

 

安芸市市役所の前で降ろしていただきました!ほんとにありがとうございます!

 

時計を見たら、1400を過ぎていました。

 

これ室戸行けるのかな?笑

 

ぼくが室戸に行けたのかどうかは次の記事で笑

/* footerを消す */ #footer { display: none; }