モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

テスト テスト

ヒッチハイクin高知2

前回、安芸市についたところで終わりましたね。

 

さあ、僕は室戸市にたどり着くことができたのでしょうか??

 

結論から言うと、、、

 

 

 

農業しました笑

室戸市についていません笑)

 

 

 

あの後、室戸と書いたスケッチブックを持って立っていると、一人の女性が車のなかで

「室戸かあ」と言いながら通り過ぎていくのを見ました。

 

なので、やっぱ刻んで書いたほうが良いのかなと思ったので、近くに座って奈半利(安芸市室戸市の中間)ってかきなおそうとしてると

 

「室戸まではい行かんけど途中までつんでいっちゃおで~」

 

といって、女の人が乗せてくれました!!!

 

めちゃうれしかったですね笑

 

そして、色々しゃべってると、、

「これから何されるんですか?」

 

「仕事でねえ、お母さんに手伝いに来いって言われておネギを植えに行きゆうがよ~」

「え、仕事でってことは、農家さんなんですか??」

「そうよ~お百姓さんよ~」

「まじすか!農業とか興味あるんですけど!」

「それやったらハウス見に来る~?」

「あ、ほんまですか!行きます!ネギ植えるのも手伝います!」

ということになり、農業することになりました笑

 

そして、安芸市役所前から15分ほど車を走らせつきました!

 

お母さんもいました!

 

「孫にそっくりや~」

と言われました笑

 

そして三人でネギを植え始めました。

皆さんネギどうやって植えるのか知ってます??

僕今回はじめてしったんですよ!

 

すっごいちっちゃい苗を三本づつとって植えていくんです!

なかなか、繊細な作業でした!(お母さんは植えるのがめちゃ速かった)

 

 

そして、植え終わった後は四国八十八箇所27番(?)のお寺に行ってきました!

(車でそのお寺の話になっていってみたいと言ったら連れて行ってくれました)

 

参拝を終え、運転手さんのなすハウスに連れて行ってもらいました!

 

どうやら、そのハウスを二人で管理しているそうなんですけど、こんなでかいとこ二人でやってるのか!ってなるおおきさで、一面がナスだらけでした笑

100×30くらいだったかな?)

 

ナスが好きという話をしたらビニール袋一杯のナスをくれました!

 

家に帰って食べたんですけど、今まで食べたナスの中で一番おいしかったです。

 

偶然の出会いから生まれたものなのでそう感じたのかもしれませんね!笑

 

けど、ほんとによくしてもらいました。

そして、農家さんの大変さと自分の作っている野菜への愛情をを心から実感することができました。

 

もう、食べ残しは絶対にしないと決意することができたヒッチハイクでした!笑

 

そして、また安芸市役所の前まで送ってもらい、高知市に帰るためにヒッチハイクを始めました!

 

ということで、続きはまた次回!笑

/* footerを消す */ #footer { display: none; }