モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

テスト テスト

紙石鹸????

こんにちは!

 

手洗いうがいすごく大事ですよね!笑

 

家から帰ったら石鹸で手を洗えとよく言われたものですね笑

 

今日すげえ面白いもの見つけたんですよ!こちらです!

f:id:tokugawa-yusei0209:20170513125336j:plain

手え洗いよ!っていう土佐弁が印象的なパッケージですね笑

 

初めて見つけた時、紙石鹸ってどんなものなのか全く想像できなかったんですよね。

 

ワクワクしながら、いざ開封です!!!

 

f:id:tokugawa-yusei0209:20170513125536j:plain

中はこんな感じで、あぶら取り紙のようなものが20枚入ってました!

 

においをかぐと、ほのかに石鹸のいい香りが、、

f:id:tokugawa-yusei0209:20170513125543j:plain

 1枚だけ取り出してみたんですけどこんな感じです!

 

手触りはつるつるなんだけど、ざらざらしているような感じでした!

(クッキングシートみたいな感じ)

 

これ、どうやって使うのかな笑

 

使用法は書いていません!自分が正しいと思う使い方をしてください笑

 

 

そしていざ、使用するぜよ!

(土佐弁使ってみました)

f:id:tokugawa-yusei0209:20170513125548j:plain

 とりあえず、濡らしてみました!

 

すると、、、、

f:id:tokugawa-yusei0209:20170513125555j:plain

 一瞬でドロドロに、、

(これで手が綺麗になるのかなあ笑)

 

少しこすると、、、

f:id:tokugawa-yusei0209:20170513125601j:plain

 泡立ちました!!!!!

おお~!すごい!!!ちょっと感動しました笑

 

f:id:tokugawa-yusei0209:20170513125605j:plain

この日は暑くて手汗でべたべたしてたんですけど、これで洗ったら手がすべすべでいい匂いになりました!笑

 

この商品どこでっかったのかというと、、、

 

 

いの町紙の博物館というところです!

http://kamihaku.com/

 

高知市内から車で約30分)

 

実は高知県は和紙で有名なんですよね~

 

何やら、原材料がたくさんとれるらしいです。

 

ここ和紙すき体験もやっているんですよね!

 

確か、400円くらいでできたような気がする、、

 

 

他にも、インテリアとか名刺入れだとかいろんなものがありました!

 

高知に訪れた際には是非行ってみて下さい!

 

そして、紙石鹸を買ってみてください笑

 

/* footerを消す */ #footer { display: none; }