モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

テスト テスト

大切にしたいこと

ずっと、僕は心にひっかかってました。

 

お金ってそんなに大事なのかな??

 

お金より大事なものがあるし、お金なくても生きていけるんじゃないの?

 

そんなのきれいごとだとか、無理だとかさんざんいわれました。

 

確かに、お金は大事だと思う。

けど、自分が死ぬときに

「もっと稼げばよかった」

そんな後悔をするのかな~

 

どうしても想像できない。

 

僕にとっては、思い出だとか人とのつながりそういうもののほうが大切な気がしてきた。

 

お金はたくさんあって経済的には困らないけど友達は少なく、楽しい思い出は少ない人。

 

お金がなくて我慢することはいっぱいあったけど、友達も多くて思い出がいっぱいある人。

 

すごく極端な例だけど僕は後者のほうが良いと思う。

 

だから、今しか作れない思い出を作るべきだと思う。

未来のために頑張りすぎなくてもいいと思う。

 

そっちのほうが後悔しないのかあ、、

まだわかんないけど、自分の直観を信じて選択したい。

自分の人生だから自分で決めていこう。

なんだかそう思った。

/* footerを消す */ #footer { display: none; }