モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

テスト テスト

バイトするべきか否か

大学生はバイトしたほうが良いのか、、、


この議論は、一生続くんじゃねえの?って個人的には思っています笑


そこで、今回は僕なりの意見を発信したいと思います!

僕の出した結論は、、、、





「どっちでもいい」


です笑


いや、ちゃんと理由はありますよ笑


まあ、要するにそんなことは自分で判断しろってことです。



バイトは社会経験だとか、いい経験になるよっていう人の意見もわかります。


僕は個人的にはバイトしなくてもいいんじゃない?って思ってる人間です。

理由はいくつかあります。

一つ目は、「時間が拘束される」ということ。

自分が興味ある出来事の予定がいきなり入ったときに動けなくなるのが嫌なんです。
いつでも動けるようにしておきたい。


二つ目は、「バイト以外の経験のほうが面白そう」と思ってるからです。

せっかく大学生なんだし、自分の興味ある人に自由に会いにいったり、みんながバイトしている時間に友達とあそんだり、次のやりたいこと探したりするほうが100倍楽しいなって思ってるからです。

まあ、要するに大学生じゃないとできないことをやりたいってことですね!

社会に出て役に立つとか、出てから身に着ければええやんって思っちゃいます。

甘いですかね、、、?


まあ、何はともあれ自分はやらないほうが良いと思ってるので、、、


皆さんも自分なりの考えをもって選択すればどちらでもいいと思います!

これ見た後は、是非バイト賛成派の人の意見を聞いてみてくださいね!

じゃないと、やらないほうがいいっていうバイアスかかっちゃうかもしれないんで笑

/* footerを消す */ #footer { display: none; }