モラトリアムログ

大学時代の経験と考えの変遷を見たいからはじめた

ヒッチハイカーの新年会やりました!

皆さんお久しぶりです!

 

2か月も前になるんですけど、ヒッチハイカー新年会ってやつやりました!!

 

そのことについて書こうかなって思います。

 

[目次]

  1. なんでこれをしようと思ったのか
  2. イベントについて
  3. その後について

 

 

  1. なんでこれをしようと思ったのか

まずは、僕がなぜこれをしようとしたのかについてお話ししようと思います。

僕は2017年の夏にヒッチハイクで色んなところにいってきました!

その様子をTwitterとかでつぶやいてたんですよ。

f:id:tokugawa-yusei0209:20180327133146p:plain

 

 すると、、

 

僕の周りで

ヒッチハイクやりたい!

とか

オモシロそう!

っていう人が増えてました。

 

けど、みんなやってない、、

 

やりたいけどやってないっていうのはすごくもったいない。

なら、なんとか背中を押してあげよう。

っていうことで、このイベントをやりました。

 

 

2,イベントについて

f:id:tokugawa-yusei0209:20180328144728p:plainこんな感じのスケジュールで行きました!!

 

まず、経験者の僕とゲストからお話をしてからみんなで交流っていう形にしました。

 

 

↓イベントの様子(写真は少ないですが、、、)

 

f:id:tokugawa-yusei0209:20180328144611j:plain

f:id:tokugawa-yusei0209:20180328144603j:plain

なんかみんな楽しんでくれてよかったです笑

 

 

3,その後について

何とその後、、、、、、、、

 

 

参加者の二人が実際にヒッチハイクを行ってくれました!!

 

実は裏テーマ的に今回のヒッチハイクを実践することによって小さな成功体験を得てほしい、そしてその後につながる行動力っていうのを身に着けてほしいと思っていました。

 

なので今回みたいに実際に行動に移してくれた人がいるっていうのはすっげえ嬉しかったです!

 

 

今度はもっととかいのほうでやってみたいな~~

 

 

 

 

/* footerを消す */ #footer { display: none; }